さて、このブログで一番アクセス数を稼ぎ出してくれてる
state of decay 関連の続報ですが、

とうとう正式版がリリースされましたね!
しかし相変わらずの日本では発売されないという「おま国使用」 です。
なんで出してくれないの?と

日本のゲーム業界人の方々にエンドユーザーとして不満です
はっきり言って、L4D2とかと比べてもグロくないでしょう?このソフト

他にも、版権がらみのキャラクターゲームとか日本語版でないとか
不満たらたらですよホントにもう 
動画でも言ってますが、使うか使わないかはユーザー次第でしょ?

↓ここからは個人的怒りのつぶやき
___________________________
ゲームとかアニメがらみで犯罪がどうとかこうとか言う
偉そうなコメンテーターとかいますが
んなもん子供の躾が出来ない馬鹿親と馬鹿餓鬼のせいでしょうが!

団塊とかバブル世代の馬鹿共と、そいつらをうまく誘導して金儲けしたい
政治家と経団連やらの金持ち連中が作り出した今の世の中が嫌いだ!
別にネットとかゲーム無くなっても構わないんで、
「日本終了のお知らせ」来てください。
自分は嫁と子供抱えても自給自足生活できるんで生きていけます。
(蛇だろうが虫だろうが食えますから自分は)
ぬるま湯につかって自力で努力する事を知らないアホ達は自滅してください。

___________________________

とまぁ近い将来に起こる事を書いてみましたところで、本題に戻りましょう。

state of decay の正式版リリースに伴い、
日本語化の方も、対応されたようでver1.1が出てますね。

しかし、完全に日本語化と言う訳ではないので
自分はまだプレイしてません。
(序盤のみプレイして動作確認はしてますけどね) 
完全に日本語化されるまでは他の方のプレイ動画を見たり
wikiを見たりと言った行為も封印してます。
積みゲーを崩したり、子育てしてるうちに完成してたりするんだろうなぁ