ダークカーニバルの続き

スワンプ・フィーバー編



今回は5個解除できました。

  • 翼に託したかすかな望み
チャプター2の墜落した航空機のドアを吹き飛ばすと
クレッシェンドイベントでゾンビラッシュが一定時間発生します。
ラッシュが終わるまでノーダメージだと解除されます。
動画でも説明してますが、ドアを吹き飛ばした後に
ブーマー汁を投げて、朽ち果てた小屋の近くのちょっとした丘に
退避すると前方からしかゾンビも特殊も来ないので
ソロでも簡単に解除できます。


  • デッド・イン・ザ・ウォーター
スワンプ・フィーバーに登場する固有の通常ゾンビ
【マッドマン】とキャラたちが呼んでますが
これを、水の中にいる間に10匹殺すだけですが
ソロだと自分より先にBOTが殺すことが多いので
難易度変更でBOTの数を減らしてもいいかもしれません
数稼ぎにおすすめなポイントは、
チャプター2のセーフルーム出てすぐ目の前とか
墜落した飛行機や、動画内で自分が解除した場所ですね。
チャプター3も広いところがあるのでいいかも


  • 汚水処理タンク
タンクにブーマー汁を投げつけるだけです。
ブーマー汁が出てタンクが出現するなら
どのキャンペーンでもゲームモードでも解除可能です。


  • ヘッド・ハント
近接武器を使って通常ゾンビの頭を200回切り落とす
バットとか刃物系でない近接武器も
カウントされるのかはわかりませんが
とにかく頭狙って切りまくる!
おすすめはマチェットかサムライソードです。
単純にこれだけ狙って解除するなら
適当なゾンビ無限湧きするクレッシェンドイベントで
どこか小部屋の入り口でひたすら切りまくるのが早いです。

  • レイジング・ケージャン
スワンプ・フィーバーを最初から最後まで通しでクリア
途中全滅でリスタートしても解除されます。


次回は、ハードレイン編です




↑なんかXBOX版のL4D2の値段が高騰してる
最近中古ショップで見かけないし
あっても尼の中古価格と変わらないんですよね
自分が買った頃は、中古1500円ぐらいだったのになぁ