みなさんこんばんは、じょうたろちんです。

えー今日は、たまたまニュースで
福島原発問題とガソリン価格高騰の記事を読んだので
自分なりの日本が今後どうすべきなのかと言う思いを書きます。


1.日本で独立したエネルギーと食糧を確保しろ

現在原発がすべて停止中で発電は、ほぼ火力ですが
この燃料に限らず、原子力のウランについても
国内では、手に入らず輸入に頼っている状況です
これを100%日本独自の技術と原料で
安定したエネルギーを安価で国民に供給することが必要
現行の海外に依存したエネルギー供給が、
今の、電気代・ガソリン等の価格高騰になってる要因でしょ? 
ハイブリッド車どころか、完全電気自動車も作れるんだから
石油依存やめようよ。
食べのももしかりで、海外に依存するから自給率がひどいでしょ?
農業・漁業・酪農業のシステムの見直しして
自給率100%にするべきだ。

2.海外への技術流出を止めろ

大企業さんやらは、安価な人件費やコストダウンの為
海外(主に中国)に、合弁企業とか作ったり
経済特区に工場立てたりしてますが
これが、中国企業への技術流出につながってます。
あまり具体的に書くとアレですが、現地採用した職員が
他企業の産業スパイで、技術データをコピーして持ち出すとか
製品の金型とかを現場作業員に盗ませたりとか
こんな事は中国では日常茶飯事ですよ?

3.日本の教育を見直せ

きらきらネームとか、いじめ問題とか話題ですが
これって、親がバカな証拠ですよね。
子供の躾もできない親が沢山溢れた現代で、
子供達をまともな大人に育てるためには、
一部、軍隊方式の教育に切り替えるしかないとおもいます。

たとえばですが、小学校に入学前に
親と子供両方の心理・知能・学力・体力テストを国が行い
いじめや、不登校、虐待、等今後このままでは
社会的に問題ありと判定された段階で
全寮生の学校に強制的に就学させ、
基本的教育と問題ありとされた部分の教育を重点的に行い
親にも問題がある場合は、国の管理する機関で
生活を維持できる収入を与える代わりに
再教育をきっちり行う。
(そのためには、薬物等で半ば洗脳しても構わないと思ってます)
こうする事で、大人も子供もまともな人間に生まれ変われ
大人は真面目に働き余暇では家族を大切にし、
子供は大人を見て、正しい自分のあり方を学べると思います。 

4.年金制度廃止・生活保護制度見直しと子育て支援強化

年金制度が崩壊してるので、もういらないです
その分のお金を子育て支援に使って
出生率を上げて、教育をしましょう
だって、子供が正しく育たない国に未来はないでしょ

それと定年後は国は面倒みませんって割り切っていいんじゃない?
ちゃんと貯蓄してる人は生きていけるし、子供をきちんと育てていれば
子供に老後を任せたりできるでしょ?
なーんにもしないで、その日暮らしして
好き勝手に生きてきた人が定年後の生活保護受給の流れはおかしい
なので定年に限らず今後働く意欲が無い人間に生活保護を支払うのはやめて
生前に報奨金を少し出してやる代わりに、
1年後に安楽死コースで死後は臓器提供したり
各種人体実験コースで未来の医学に貢献とかでいいでしょう。
(本当の病で生活できずに保護を受けてるが、
回復の見込みがあって回復後働ける場合は別)

以上が今日書きたかった事です 
最後に、おまけみたいな話ですが、
今後、日本が独自に発展しなければ
この先10年~20年で崩壊するのは目に見えてます
(バカとして教育された人は気が付きもしないでしょうけど)
以前書きましたが、
私は原始人に戻って農業と狩猟生活でもかまいませんがね

今後もこの記事は加筆修正していきます。