たまには違うネタでも書こうかな
実は今日も嫁と息子を連れて行ったんですが
豚骨ラーメンです
僕は福岡市内育ちなので、それ以外のラーメンを食べましたがコレジャナイ感が凄まじい
結局下手な外食するよりも豚骨ラーメンがイイ
じゃぁオススメ店は?って言いますと
名島亭

本気でお勧めします
豚骨だから普通はアッサリ目の店をお勧めするんですが
この名島亭はスープにコクがあって油分もあるけど
それを感じさせない絶妙のバランス感なんですね
ラーメンのみ注文したら不思議とスープまで全部飲んじゃう
もちろん定番の白飯や餃子もあります
店長の城戸さんとても気さくな方で、店員さんも親切です

実は店長の城戸さん伝説のラーメン店主でありながら
伝説のバイクライダーだったりします
TEAM名島亭と言うステッカーを張ったバイクも置いてあります
ウチの嫁が息子妊娠中に酷いツワリで
点滴を打つ程にご飯が食べれなかったんですが
試しに名島亭に行ったら「これなら美味しく食べれる!」と言わしめる
妊婦にも優しい味
(個人差はあると思いますがね)
そして最近お店を拡張したので席が増えました
小さい子供連れでも行けます

ウチの息子はまだ離乳食ですが、
白ごはんに餃子の中身をほぐして加えてそれに
ラーメンのスープを水で薄めて豚骨スープの「おじや」にしてます
これがまたよく食べるんですわ
しかし、土日の昼ご飯時は行列が凄い
平日でも昼時は並ぶ事もしばしば
可能なら時間をずらして14時~がいいと思います
待ち時間なくゆっくりとラーメンを堪能できますよ!
住所:福岡県福岡市東区名島2丁目41−8
専用駐車場はお店の裏に数台分だけありますが
沢山は止められません
コインパーキングはちと離れてますがありますので
車でお越しの際はご注意ください電車かバスも近いのでそっちがイイかも
さらに遠方で行くのが無理な方は通販で買えます!
僕は県外へのお土産品は必ずコレです
(福岡空港や博多駅にも売ってるし)
食べてみましたが実によく再現されています
もちろん、お店で食べた方が美味しいんですけどね
実は今日も嫁と息子を連れて行ったんですが
豚骨ラーメンです
僕は福岡市内育ちなので、それ以外のラーメンを食べましたがコレジャナイ感が凄まじい
結局下手な外食するよりも豚骨ラーメンがイイ
じゃぁオススメ店は?って言いますと
名島亭

本気でお勧めします
豚骨だから普通はアッサリ目の店をお勧めするんですが
この名島亭はスープにコクがあって油分もあるけど
それを感じさせない絶妙のバランス感なんですね
ラーメンのみ注文したら不思議とスープまで全部飲んじゃう
もちろん定番の白飯や餃子もあります
店長の城戸さんとても気さくな方で、店員さんも親切です

実は店長の城戸さん伝説のラーメン店主でありながら
伝説のバイクライダーだったりします
TEAM名島亭と言うステッカーを張ったバイクも置いてあります
ウチの嫁が息子妊娠中に酷いツワリで
点滴を打つ程にご飯が食べれなかったんですが
試しに名島亭に行ったら「これなら美味しく食べれる!」と言わしめる
妊婦にも優しい味
(個人差はあると思いますがね)
そして最近お店を拡張したので席が増えました
小さい子供連れでも行けます

ウチの息子はまだ離乳食ですが、
白ごはんに餃子の中身をほぐして加えてそれに
ラーメンのスープを水で薄めて豚骨スープの「おじや」にしてます
これがまたよく食べるんですわ
しかし、土日の昼ご飯時は行列が凄い
平日でも昼時は並ぶ事もしばしば
可能なら時間をずらして14時~がいいと思います
待ち時間なくゆっくりとラーメンを堪能できますよ!
住所:福岡県福岡市東区名島2丁目41−8
専用駐車場はお店の裏に数台分だけありますが
沢山は止められません
コインパーキングはちと離れてますがありますので
車でお越しの際はご注意ください電車かバスも近いのでそっちがイイかも
さらに遠方で行くのが無理な方は通販で買えます!
僕は県外へのお土産品は必ずコレです
(福岡空港や博多駅にも売ってるし)
食べてみましたが実によく再現されています
もちろん、お店で食べた方が美味しいんですけどね
