どもども

さて発売当初カメラが最高と言われた HTC U11 のカメラをアップグレードする話しです

IMAG0055



















そもそも純正のカメラが光学式手振れ補正もついておりF1.4と暗所にも強く
今どきの下手な格安スマホよりもカメラ性能は上なんですが、唯一の泣き所が単眼で
流行のポートレート撮影ができなかった点です
GOOGLE 純正の google camera は通常インストールできません

しかし、世界中では HTC U11 の愛好者も多く非公式に改造して配布している方がいまして
U11に最適化させたグーグルカメラアプリがありポートレート撮影できるようになりました

2020年のバージョンアップ版が出てました


詳細&ダウンロードは続きからどうぞ

さて、バージョンアップ版で正常動作した物はこちらにアップしてます

※2020年9月更新
 新しいver7系のgoogle camera 版 が出てました
 新たに ナイトモード も追加されました画像はこちら

IMG_MIX2S_20200928_031954














 



さらには ポートレート & レンズぼかし 撮影 も出来ます

IMG_MIX2S_20200928_031442_2 (1)























しかもスマホ上の、google フォトアプリから
ぼかし調整も可能になりとても単眼カメラとは言えないクオリティ

Screenshot_20200928-032110










 





ダウンロードは以下からどうぞ





中古価格も25,000円台でスナップドラゴン835搭載メモリ4GBと2020年でもまだまだ使えます
規制が入りそうな中華スマホを買うぐらいならこちらの方が安心して使えます