どもどもです

今年も猛暑が襲ってきました、そこで再紹介 ※実は冬にもう1セット買いました
去年も使いましたが、野外で凄まじい冷却効果です 熱中症 に オススメ
Sサイズならなんとか8歳の子供でも着れるので外で遊ぶときは持っていきます


Techniche Hybrid Elite Sport Cooling Vest

DSC_0520_2 (1)



電気代も高騰しているのでエアコンを切る方もいますがこれを着て
窓開けて風さえ入ればエアコン不要です

詳しい説明と購入リンクは続きからどうぞ


では肝心のベストですが、価格は海外から輸入して25,000円程となかなか高価

・保水冷却ベスト
・特殊素材で14度以下の水や冷凍庫で凍るパック4個
・収納ケース


この三つです

このベスト単体でも水浸しにして軽く絞り着用すれば、気化熱で体を冷やせます
風が通る場所や空調服との組み合わせで十分冷えます
※アメリカサイズなので普段の服よりワンサイズ下を買った方がよさげです
 165cm60kgの僕でSサイズがぴったりです
 女性ならXSサイズがいいかも

IMAG8086

















これが、高価な理由の冷却パック
中の液体が特殊素材で説明によると14℃で凍る凝固点が水よりも高い素材です
3時間ほど冷却効果があり、野外の場合はバケツなどに氷水を作って入れておけばまた復活
画像は凍った状態です

IMAG8083

















ベストの裏側に冷却パック用のポケットが4つ付いてます

IMAG8087
















私的には4個を一気に使うと1日もたないので、2パックづつ交換で使うか
予備のパックをまた別に購入するかですね

僕が思いついた用途

・野外の現場作業
・家でエアコンをつけるほどでもないけどチョット暑いときに
・エアコンを設置できない部屋でゲーミングPCを起動してる時
・サイクリング
・子供の急な発熱時に被せて使う
・熱中症対策 (半分熱中症になっていた人がすぐに復活できる程です)

その他冷やすことが必要な時は14℃以下の環境さえ準備しておけばスグに使えます

私的には、小さな子供がいるご家庭にもおすすめします
なぜなら冷却パックが冷凍庫に入れて5分もすれば完全に凍るので
「あ!アイスノンなかった!」って時に大活躍します


うちの息子も昨日暑いと言ってたので、試しに着せたら
「すごい!涼しい」と喜んで寝るまで着てました


それでは最後にアフィカスリンク



微調整可能なモデルも出てますが高いっすね




基本セットが4つしかないので予備が欲しい方はこちら