どもどもです

じつは結構昔からあるソフトなんですが、僕は仕事でよく使ってます
HDDやSSDで、Cドライブにしてるけど新しくSSD買ったからファイル保管用に回したい!
って時windowsの管理ツールではCドライブにしていた時のブート領域とかって消せないんですよ
そこで、いつも使ってるのが、このソフト

パーティション 削除 フリーソフト

『 HDD Walker 』 



無題


























このソフトウェア本来は別の用途でつくられたみたいですが
以下の動画の通り、通常消せないパーテーションまで全部消せるんです
なので、PS4に使ってたHDDやらSSDやもちろん今までCドライブにしてた物などを
一瞬で完全にパーテーションからデータまで消し去ります




注意点 ・目的以外の物をチェックミスしたら全部消えます
なので、念を押しますがWindowsを新しいSSDにインストール後に
今まで使っていたSSDやHDDを消去してください

ミスしにくくするならUSB変換で接続するとわかりやすいかもです



この手のSATA→USB変換アダプタがあると、何かと便利なので自作する人は持ってて損は無いです