どもどもです

さて僕は、電子工作に車のETCを自分で取り付けたり
電気関係の修理なんかもママ友から引き受けてます

そこで必要なのが、「テスター」です

DSC_0881
_________________________________________
車用の通電確認用でLEDが光るものもありますが
これだと、通電してればピーっと音が鳴るし、直流or交流も計測できて 2,000円以下

電池は裏側に角形9vを使いますが100円ショップで手に入ります

DSC_0882
_______________________________________
家電製品 や PCパーツ 等が 値上がりして youtube で 自分 で 修理 する人が増えたので
テスターがあるだけで原因を発見しやすくなりますよ



※家電製品の自己修理は感電などの危険性が高いしメーカー保証もなくなるので
 保証が切れてたり簡単な物から練習しましょう