どもどもです

皆さんDIY生活してます~?
物価上がってますねぇ 治せるものは自分で直しましょう (自己責任ですが)

けっこう皆さんヒートガンを使う人も増えてきました。 便利ですもんね!
白濁したプラスチックの色を戻したり
アクリル加工で曲げるために柔らかくしたり
値段もお手頃ですいし、この手を買うと思うんです



で、ですよ電子工作用のICチップ取り除いたりするのにノズルが太すぎるわけ
温度的には十分足りてるのが歯がゆいです で、こうしてやった

DSC_0994
_________________________________________
先端に、細いノズルアタッチメントを付けました

詳細は続きからどうぞ


 

で、そもそもなんですが細いノズルソケットがこれまた微妙に取り付けできないサイズ

僕「合うように切ったらええやんけ」
ディスクグラインダー ギュイイイイイイイイイン

DSC_0995
_________________________________________
はいぶった切りました。
一段目をカットすると実は付くんですねー

家で壊れてたUSB-typeCのメス側交換作業が出来ました



家にサンダーが無い人の方が大半なのですが、粗大ごみとかをバラバラにして
普通ゴミとして出したりするために買っておいて損はないかも




電子工作用のヒートガンって高いんすわ
後日コレを使ってある物の交換をやる予定なのでお楽しみに