どもどもです

数年前から我が家では、オリーブオイル せっけん を 使ってます
今ちょうど、Amazon で 50% オフ で250円 程度で購入できます

616Z1YA9opL._AC_SL1000_

========================================================
 
オリーブオイル石鹸の歴史は古くから使われてきました
僕や奥さんや息子は、髪の毛から体まで全部コレで洗ってますが
やっぱり無添加だけあって肌トラブルが無いです
(一部体に合わない人もいますが)



【特徴】
・植物系油脂で肌の余分な汚れだけ洗えて皮脂はちょうどいい加減で落としてくれる
・洗い終わりの肌がしっとりしている
・オリーブ独特の香りがある(ちょっとゴムっぽい香りで慣れない人は無理かも)
・髪の毛を洗ってもキシキシしない
・肌を保護する成分が入っている
・無添加の物を買えば薬品アレルギーの方にオススメ

うちは、家族全員肌に合うのでセール時に買いだめしてますが
固形石鹸なので、市販のボディーソープみたいに消費が激しくないです
リンクの物は普段朝の洗顔用に使ってます手に持ったサイズは、普通の石鹸よりちょっと大きい

DSC_1250

===============================

お風呂用は300グラムの大きな方がお買い得なんですが、買い占めてマケプレで高額で転売されてます
(ほんと迷惑な人が増えましたね)
なので、転売されてない6個セット 1,600円 なのでリーズナブル